SSブログ

鎌田樹音はりりィの息子 救命病棟24時で共演していた

鎌田樹音さん、ドリカムの吉田美和さんと結婚したことで話題もちきりですね。


鎌田樹音さんはFUZZY CONTROL(ファジーコントロール)のボーカル&ギターで
JUONという名前で活動されてます。


3月8日、鎌田樹音さんの誕生日&吉田美和さんの「美和」にかけて入籍をしました♪


この鎌田樹音さん、なんと女優・りりィさんの息子さんだそうです!
りりィさんは昭和を代表するアイドルでした。
とても有名なのに「私は泣いています」が97万枚を超える大ヒットを記録しています。
1974年当時の記録なのでスゴイですよね。


結婚してしばらくは芸能活動をお休みしてみたようで、
子育てがひと段落してから活動を再開されて、
2009年に放送された『救命病棟24時』第4シリーズの第5話に、
りりィさんが膵臓がんを患う患者役として出演。

『救命病棟24時』第4シリーズの主題歌に
ドリカムの「その先へ」が起用されたんですが、
なんとこの曲、ドリカムとフィジーコントロールとの共作だったんです♪



そう。
楽曲と演者として、関わる役は違うけれど、
親子共演してたんですね~。

あのドラマ大好きで見てました。
裏でそんな繋がり、親子愛があったなんて思いもしなかったなー。
自分の息子が作った楽曲が流れるドラマに出演するって。。。
俳優同士で共演するといった形とは違い、
何だかそれも素敵な繋がりだなぁ~って思います。

その時からの繋がりで吉田美和さんと鎌田樹音さんが結婚することになったんでしょうから、
『救命病棟24時』はまさにキューピットドラマですね*^^*



nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日の一押しュースはこれだ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ECO自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。